内容説明
各教科のモデル指導案19本収録。
目次
第1部 研究授業を見る(研究授業を見る前に;研究授業を見るときに;研究協議会に臨むときに)
第2部 研究授業をつくる(指導案をつくるときに;研究授業を行うときに;各教科の指導案作成のポイントとモデル指導案)
著者等紹介
小林康宏[コバヤシヤスヒロ]
長野県生まれ。横浜国立大学大学院修了後、公立小中学校に勤務。元長野県教育委員会指導主事。日本国語教育学会会員。全国大学国語教育学会会員。夢の国語授業研究会幹事。東京書籍小学校国語教科書「新しい国語」編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。