5つの視点で授業をつくる!―AFPYで変わる子どもと授業

個数:

5つの視点で授業をつくる!―AFPYで変わる子どもと授業

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 118p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784181209162
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

内容説明

安心・安全、課題設定、ルール、コミュニケーション、達成感。山口県で考案された体験学習法「AFPY」を使った授業改善を提案!

目次

第1章 AFPYと5つの視点―よい授業の条件がAFPYにある(AFPYとは何か;なぜAFPYか)
第2章 授業改善の4つのポイント―AFPYを授業と結びつけて考える(「授業規律」で子どもを守る;「めあて」の質が授業を決める ほか)
第3章 AFPYで変わる子どもたち―意欲的で自律的な学習集団をめざして(みんなのつながり合いを感じ合う;グループ内で積極的にコミュニケーションを図る ほか)
第4章 5つの視点で授業をつくる―授業改善への挑戦(つながる心地よさや意義を実感する、朝の会の活用;単元を貫く課題設定で、子どもの意欲をつなぐ ほか)

最近チェックした商品