- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1章 特別支援教育とは、何か
第2章 「科学の目」を持つ学校の特別支援教育体制
第3章 小学校一年生一学期までに、特別な支援が必要な子の発見体制を作る
第4章 ADHD、LD、高機能自閉症等の個別学習指導の仕方
第5章 ADHD、LD、高機能自閉症等の有効な全体学習指導の仕方
第6章 ADHD、LD、高機能自閉症等の個別指導と全体指導の有効な学習指導の仕方
第7章 手がかかる子がいても、このようにすれば普通に授業ができる
第8章 保護者も協力の特別支援体制を作る
著者等紹介
舘野健三[タテノケンゾウ]
TOSS学校づくり研究会代表。東京都大田区梅田小学校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。