高等学校 探究×ChatGPT実践ガイド―生成AIとつくる新しい教育のカタチ

個数:

高等学校 探究×ChatGPT実践ガイド―生成AIとつくる新しい教育のカタチ

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年08月06日 03時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 112p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784181024239
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

本書では、総合的な探究の時間における各段階で、生成AIをどのように活用できるかを具体的に解説します。ワークシートや指導手順を豊富に盛り込み、現場ですぐに役立てられる内容を目指しました。

目次

第1章 総合的な探究の時間とChatGPT
第2章 課題設定×ChatGPT
第3章 情報収集×ChatGPT
第4章 整理・分析×ChatGPT
第5章 まとめ・表現×ChatGPT
第6章 教師と生成AIが描く探究の未来

著者等紹介

南部久貴[ナンブヒサキ]
1994年滋賀県生まれ。滋賀大学大学院教育学修士。2018年より滋賀県公立高校で英語科教諭として勤務し、ChatGPTなど生成AIの教育現場での活用に関心をもつ。2025年春より、京都大学大学院 人間・環境学研究科で社会人博士として研究に取り組む。数多くのメディアで執筆・取材協力を行ってきた。三省堂の英語教科書編集委員も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品