目指せ!英語授業の達人<br> 英語教師力をアップする100の習慣

個数:

目指せ!英語授業の達人
英語教師力をアップする100の習慣

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月05日 03時22分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180949113
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

内容説明

授業づくり、指導技術、生徒の英語力アップなど、英語教師のための100の習慣を提言!

目次

1 よりよい英語授業づくりのために(授業の流れを見直す習慣;授業を3次元的な見方で調整する習慣:英語教師はバランスが大切 ほか)
2 よりよい指導技術を身につけるために(指導の基礎・基本;Warm up ほか)
3 生徒の英語力をよりアップするために(クラス平均点を10点UP:平均点10点UP対策;満点効果でヤル気UP:平均点10点UP対策 ほか)
4 学年別・よりよい英語授業づくりのために(1年;2年 ほか)
5 英語教師として指導力をよりアップするために(情意フィルター伝説・モニター伝説:研究論文 S.Krashen(1982)より
Output仮説・3つの機能:研究論文 Swain(1985)Swain/Merrill(1995)より ほか)

著者等紹介

大塚謙二[オオツカケンジ]
1964年北海道伊達市出身。1986年麗澤大学外国語学部イギリス語学科卒業、松前町立小島中学校勤務。1990年白老町立白老中学校勤務。1996年伊達市立伊達中学校勤務。2003年北海道教育大学大学院英語教育専攻修士課程修了。2005年洞爺湖町立洞爺湖温泉中学校勤務。2013年壮瞥町立壮瞥中学校勤務。北海道情報と教育ネットワーク事務局長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。