小学校「総合的な学習の時間」研究の手引

小学校「総合的な学習の時間」研究の手引

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 118p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180842063
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

内容説明

第15期中央教育審議会の第一次答申において、横断的・総合的な指導の推進が提唱され、そのための「総合的な学習の時間」の設置が提案された。本書では、こうした中で、興味深い試みを実践事例として示した。

目次

1章 「総合的な学習の時間」はなぜ設定されたか
2章 「総合的な学習の時間」では何をやるか
3章 「総合的な学習の時間」をどう運用するか
4章 総合的な学習の実践プラン

最近チェックした商品