未来を『そうぞう』する子どもを育てる授業づくりと学習評価―各教科・領域の23事例を一挙公開!

個数:

未来を『そうぞう』する子どもを育てる授業づくりと学習評価―各教科・領域の23事例を一挙公開!

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 111p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180789191
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

文部科学省研究開発学校として進めている「未来そうぞう科」及び「教科における未来そうぞう」がめざす、見通しが持ちにくい未来に向かっていく中で直面する課題に対して、様々な創意工夫をしながら、自分なりの解決方法を見つけることができる子どもの育成。

目次

1章 総論編(「未来を『そうぞう』する子ども」―第3年次)
2章 「未来そうぞう科」編(未来を「そうぞう」する子どもを育成するためのカリキュラム開発(第1学年―1ねん2くみをパワーアップ!;第1・2学年―ヒメちゃんといっしょ;第5学年―LIFE~他者と出会い自分を考える ほか))
3章 教科・領域編(国語科―未来をそうぞうする子どもを育むための「学びの言語の習得と活用」;社会科―価値判断・意思決定しながら未来を思考する力を育む社会科授業;算数科―「捉えなおし」ができる子どもを育む学びのプロセス~場の設定と言葉がけ・価値づけ ほか)

最近チェックした商品