小学校音楽の新題材モデル20 低学年編―授業の流れがバッチリ見える!

個数:

小学校音楽の新題材モデル20 低学年編―授業の流れがバッチリ見える!

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 137p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180784394
  • NDC分類 375.762
  • Cコード C3037

目次

1 楽しく生き生きした音楽の時間をめざそう―新学習指導要領に対応した授業づくりと評価のポイント(学習指導要領改訂の概要;これからの音楽授業に求められること ほか)
2 授業の流れがバッチリ見える題材モデル20(歌唱(ドレミであそぼう 1年・A(1)アイウエ―階名で模唱したり暗唱したりする
ともだちとこえをあわせて 1年・A(1)イエ―拍の流れを感じ取り、ともに歌う楽しさを味わう ほか)
器楽(こんにちは、けんばんハーモニカ 1年・A(2)ウエ(3)アイ―遊びを通して新しい楽器との出会いを楽しむ
おんがくにあわせて 1年・A(2)アイウB(1)イ―リズム譜を見て演奏する ほか)
音楽づくり(ことばをまねしてリズムでおはなし 1年・A(3)アイ―真似して遊ぶ、つくって楽しむ
いい音を見つけよう 1年・A(3)アイB(1)イ―「音遊び」から「音楽づくり」へ ほか)
鑑賞(リズムにのってうごいてみよう 1年・B(1)アイウ―楽曲の気分を感じ取って聴く
いろいろな音をさがしてみよう 1年・B(1)アイ―楽しい音やリズムに気づく ほか))

著者等紹介

高須一[タカスハジメ]
福井県福井市生まれ。金沢大学教育学部中学校教員養成課程(音楽)卒業。広島大学大学院教育学研究科博士課程前期修了(教育学修士)、同後期中退。ロンドン大学教育研究所博士課程単位取得(Ph.D. Candidate)。兵庫教育大学学校教育学部助手、広島大学教育学部講師及び助教授、広島大学大学院教育学研究科助教授、国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程。調査官/文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官を経て現職

佐藤日呂志[サトウヒロシ]
北海道生まれ。昭和55年に千葉県船橋市で教員スタート(小学校9年、中学校12年)。千葉県教育委員会指導主事、船橋市立高郷小学校長、千葉県教育委員会主任指導主事を経て、現在船橋市立坪井中学校長。地域の青少年オーケストラを指導(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品