目次
第1章 数・計算学習のステップ表
第2章 ステップ別指導法(すうじのうた;くまっちとさんすう;宅配便;ジャンプ計算;歌で覚えよう;10のケース;さいころ計算;ゆびの体操 ほか)
著者等紹介
上原淑枝[ウエハラヨシエ]
小学校教諭。ムーブメント療法士・ムーブメント教育教師。国際ムーブメント教育・療法学術センター研究員。授業づくりサークル「たまごの会」会員。「スマイル・キッズ」を主宰しムーブメントを中心にした地域療育を行っている。学校では、ムーブメントや手作り教材に関心をもち授業実践の中に取り入れている。最近は、子どもたちが楽しく動きながら学べる教科学習を研究中
池田康子[イケダヤスコ]
小学校教諭。学校心理士。ムーブメント療法士・ムーブメント教育教師。授業づくりサークル「たまごの会」代表。地域療育サークル「スマイル・キッズ」スタッフ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。