- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
第1章 「からだづくり」の意義(子どもたちの体力;障害のある子の運動;脳の発達と運動)
第2章 知的障害のある子の実態と「からだづくり」(知的障害のある子の実態;「からだづくり」の考え方)
第3章 「からだづくり」の実践(リトミック;トランポリン ほか)
第4章 まとめ(生活にいきる「からだづくり」;「からだづくり」実践と今後の課題)
第1章 「からだづくり」の意義(子どもたちの体力;障害のある子の運動;脳の発達と運動)
第2章 知的障害のある子の実態と「からだづくり」(知的障害のある子の実態;「からだづくり」の考え方)
第3章 「からだづくり」の実践(リトミック;トランポリン ほか)
第4章 まとめ(生活にいきる「からだづくり」;「からだづくり」実践と今後の課題)