- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
1章 学習指導案作成上の留意事項(面倒な学習指導案書き;学習指導案の種類と様式 ほか)
2章 知的障害特殊学級の新しい学習指導案(日常生活の指導―おはよう!朝の会をしよう;遊び学習―「ふうせんバスケットボールをしよう」の実践から ほか)
3章 知的障害養護学校の新しい学習指導案(日常生活の指導―「給食」学習指導案;遊び学習―さるかにごっこ遊び ほか)
4章 多様化を考慮した学習指導案(肢体不自由の子の場合―肢体不自由に他の障害を併せ有する重複障害児を対象とした授業実践を中心とした学習指導案の作成について;自閉症をもつ子の場合―マナーやルールについて知ろう! ほか)
-
- 和書
- 絆~きずな~