- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
本書は、4つの「個別の○○計画」の関連付けを行うことにより、1つの計画として作成することを提案しています。
目次
第1章 「個別の移行支援計画」をどう考えるか(「個別の移行支援計画」って何ですか?;「個別の支援計画」と「個別の教育支援計画」の関係はどうなっていますか? ほか)
第2章 小学校・中学校段階の実際例―小中学校段階の「個別の移行支援計画」事例集(小学校段階から中学校段階へ;中学校段階から高等部段階へ)
第3章 高等部段階の実際例―高等部段階の「個別の移行支援計画」事例集(一般企業等へ就労をした生徒;訓練校等へ進学した生徒 ほか)
第4章 今後の課題と展望―教育・福祉・労働のなかで(移行支援について;「暮らし」のネットワーク作りの発想 ほか)



