すぐに役立つ!365日の英語授業づくりガイドブック コミュニケーション活動・評価編

個数:

すぐに役立つ!365日の英語授業づくりガイドブック コミュニケーション活動・評価編

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784180410217
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

コミュニケーション活動と言語活動、1時間・単元の授業の流れを上手に組むコツ。統合型・発信型・受信型・練習型コミュニケーション活動などの活動アイデア。1年のはじめから学期末の自己評価までさまざまな評価のノウハウ。先輩から受け継いだ授業づくりの極意&新スタンダードを提案。

目次

1 活動の分類と授業計画編(コミュニケーション活動と言語活動;1時間の授業の流れをどうするか)
2 コミュニケーション活動とコミュニケーションの基礎を養う活動編(統合型コミュニケーション活動;発信(表現)型コミュニケーション活動
受信(理解)型コミュニケーション
練習型コミュニケーション活動
語彙と言語の仕組みを理解する活動
文化を理解する活動)
3 評価編(評価をする;1年のはじめの自己評価;楽器松自己評価)
4 その他(小学校英語に振り回されない;ICTに振り回されない;英語の習得に振り回されない)

著者等紹介

笹達一郎[ササタツイチロウ]
1967年群馬県生まれ。早稲田大学卒業。東京での民間勤務を経て、1997年より群馬県公立中学校教諭等。英語、社会を担当。英語教育、進路、学校行事等のアイデアを掲載した中学校教員向けのHP『教室のアイデア』を運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品