特別支援コーディネーターに必要な基本スキル小事典

個数:
  • ポイントキャンペーン

特別支援コーディネーターに必要な基本スキル小事典

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 135p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784180307197
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

あなたが、特別支援教育のコーディネーターになったら、何をどうする?おさえておかなければならない問題をQAの形でわかりやすく解説。「こう聞かれたら、こう答えよう」という的確なアドバイスができるヒント集。

目次

第1章 特別支援を要する子の障害別特性と、効果のある指導(ADHDの子の特性と、効果のある指導;アスペルガー症候群の子の特性と、効果のある指導 ほか)
第2章 特別支援を要する子への有効な指導法QA 学習指導編(授業中、後ろで遊んでしまう子がいます。どのようにしたらいいですか;字がていねいに書けない子がいます。どのように指導しますか? ほか)
第3章 特別支援を要する子への有効な指導法QA 生活指導編(休み時間になるといつも教師のそばに来て、ひっつく子がいます。;ADHDの子に、リタリンを飲ませることになりました。どのようなことに配慮すると良いでしょうか? ほか)
第4章 特別支援を要する子への、各教科、領域での有効な指導(国語での有効な指導は何ですか?;算数での有効な指導は何ですか? ほか)

著者等紹介

甲本卓司[コウモトタクシ]
TOSS岡山サークルMAK代表、『ジュニア・ボランティア教育&総合的な学習』誌編集長、岡山県久米郡久米南町立弓削小学校勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。