目次
1 人間解放をめざすカリキュラム創造
2 自己認識と社会認識をみつめる(解放教育の争点―確かな関係を構築するために;しごと・労働の学習の視点と方法;歴史学習を通じての人間解放;人権文化の花を咲かせましょう―萱野小学校の人権学習)
3 人権学習のアンブレラ構想(人権教育における参加体験型学習の可能性;ワールド・ワーク;平和をめざす教育学の創造 ほか)
1 人間解放をめざすカリキュラム創造
2 自己認識と社会認識をみつめる(解放教育の争点―確かな関係を構築するために;しごと・労働の学習の視点と方法;歴史学習を通じての人間解放;人権文化の花を咲かせましょう―萱野小学校の人権学習)
3 人権学習のアンブレラ構想(人権教育における参加体験型学習の可能性;ワールド・ワーク;平和をめざす教育学の創造 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901