診察室でする治療・教育―軽度発達障害に医師が使うスキル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784180140190
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 学習できる環境づくりのポイント
2 勉強に入る前にやると効果絶大“フィンガーカラーリング”
3 小学校に入る前に―文字とたし算を教える
4 小学1年生にやらせること
5 小学2~3年生にやらせること
6 小学4年生以降にやらせること
7 解説編

著者等紹介

横山浩之[ヨコヤマヒロユキ]
山形大学医学部看護学科准教授。日本小児科学会専門医。日本小児神経学会専門医。NPO法人にゃっきーず理事。医学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

epitaph3

1
幼児期から、小4の「読み・書き・算」が習得されるまでの、カリキュラムがわかる。 どこに重点を置くかということがわかる。 2009/04/03

HG

0
発達障害の子ども(幼児~小4)に勉強を教えるには必読だと思います。2015/06/25

epitaph3

0
教師必読。2008/11/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/175618
  • ご注意事項

最近チェックした商品