目次
第1章 障害をもつ幼児の「有意味な」対応に向けて
第2章 小学校の統合・交流教育の実情と課題
第3章 交流教育―出会いと理解の深まり
第4章 養護学校・特殊学級(精神薄弱)卒業生の進路の実態と課題
第5章 発達障害青年の自立にむけて
第6章 精神遅滞者の地域医療の諸問題
第7章 ヨーロッパの高齢障害者
第8章 成人期ダウン症者の職業的自立の可能性
第9章 アメリカの高齢精神遅滞者のニーズとサービス
第1章 障害をもつ幼児の「有意味な」対応に向けて
第2章 小学校の統合・交流教育の実情と課題
第3章 交流教育―出会いと理解の深まり
第4章 養護学校・特殊学級(精神薄弱)卒業生の進路の実態と課題
第5章 発達障害青年の自立にむけて
第6章 精神遅滞者の地域医療の諸問題
第7章 ヨーロッパの高齢障害者
第8章 成人期ダウン症者の職業的自立の可能性
第9章 アメリカの高齢精神遅滞者のニーズとサービス