なぜ、それを買わずにはいられないのか―ブランド仕掛け人の告白

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 347,/高さ 20cm
  • 商品コード 9784163758206
  • NDC分類 675
  • Cコード C0098

出版社内容情報

我々はブランドに洗脳されている! 企業が脳科学や心理学まで駆使して消費者に買わせる巧妙なテクニックを、広告のプロの著者が暴く

マーケティングの恐るべきやり口のすべて

我々はブランドに洗脳されている! 企業が脳科学や心理学まで駆使して消費者に買わせる巧妙なテクニックを、広告のプロの著者が暴く

目次

第1章 赤ちゃんが狙われる
第2章 パニックとパラノイアをあおって売り上げをのばす
第3章 やめられない、止まらない
第4章 その気にさせる広告
第5章 仲間はずれにされたくない
第6章 思い出は美しく
第7章 セレブの力
第8章 健康食品の謎
第9章 あなたのすべてが、見られている
おわりに モーゲンソン一家の実験

著者等紹介

リンストローム,マーティン[リンストローム,マーティン][Lindstrom,Martin]
1970年、デンマーク生まれ。幼少時に夢中になって家の裏庭につくったレゴランドが観光客を呼ぶほどになり、広告に興味を持つ。若くして広告会社を設立するなどキャリアを重ね、ブランディング・マーケティングの「グル」と呼ばれるまでになる

木村博江[キムラヒロエ]
東京都生まれ。国際基督教大学卒業。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品