出版社内容情報
「夢はかなう」というブランドのメッセージを消費者と共有し、強いつながりを築く――。「ナイキ」のチーフ・マーケティング・オフィサーを務めた著者が、自身が手掛けた豊富な実例を交えながら、マーケティングとブランディングの哲学についてまとめた一冊。
内容説明
コービー・ブライアントらトップアスリートを起用した数々のフィルム、エアマックス・デイの演出、アップルとのコラボレーション―27年間ナイキに在籍し、伝説的なクリエイティブを手掛けてきた著者が、愛されるブランドを築くための秘訣を公開。
目次
第1章 アリーナへの旅
第2章 クリエイティビティはチームスポーツだ
第3章 無難にいくな、勝ちにいけ
第4章 ブランドの顔を作ろう
第5章 忘れがたい存在になろう
第6章 クールは追いかけるな
第7章 ムーブメントを起こそう
第8章 距離を縮めよう
第9章 思い出だけでなく遺産を残そう
著者等紹介
ホフマン,グレッグ[ホフマン,グレッグ] [Hoffman,Greg]
グローバル・ブランド・リーダーで、アドバイザーで、講演者で、ナイキの元チーフ・マーケティング・オフィサーである
久保美代子[クボミヨコ]
翻訳者。大阪外国語大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。