ニンテンドー・イン・アメリカ―世界を制した驚異の創造力

個数:
  • ポイントキャンペーン

ニンテンドー・イン・アメリカ―世界を制した驚異の創造力

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2016年12月09日 07時29分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784152092656
  • NDC分類 589.7

内容説明

なぜ任天堂「だけ」がアメリカで成功できたのか?世界を魅了し続ける日本企業の栄光と試練。気鋭のアメリカ人ジャーナリストが迫る。

目次

マリオのインサイド・ストーリー
1(マリオの産声―ニンテンドー・オブ・アメリカの誕生;マリオの創造主―宮本茂と「ドンキーコング」;マリオの喧嘩―対ユニバーサル訴訟;マリオの旅立ち―1983年のビデオゲーム大恐慌)
2(マリオの島―日本とファミコン;マリオの陽光―「スーパーマリオブラザーズ」とNES;マリオの爆弾―「ザ・ロスト・レベルズ」;マリオのスマッシュヒット―「スーパーマリオブラザーズ3」;マリオの3兄弟―NESとゲームボーイ;マリオのライバル―セガを救ったハリネズミ)
3(マリオの対決―ソニックVS.マリオ;マリオの銀河―スピンオフの嵐;マリオのクレヨン―「マリオペイント」;マリオのアドバンス―ソニーとの短い蜜月;マリオのカート(リッジ)―バーチャルボーイと3Dの夜明け)
4(マリオの世界―NINTENDO64;マリオの通信キット―64DD;マリオの大乱闘―ゲームキューブ;マリオのタイムマシン―ゲームボーイアドバンス;マリオのサーガ―光と影)
5(マリオの革命―ニンテンドーDS;マリオのプリンセス―Wii;マリオの伝説―任天堂の未来)

著者紹介

ライアン,ジェフ[ライアン,ジェフ][Ryan,Jeff]
「Salon.com」「All Things Considered」等で活動する人気ゲームジャーナリスト。1990年代、1日100万以上のユニークアクせス数を誇った伝説的なエンターテインメントニュースサイト「Katrillion.com」の編集者として活躍。同サイトで500本以上のゲームソフトをレビューした。ポップカルチャーにも造詣が深い。現在ニュージャージー州ブルームフィールド在住

林田陽子[ハヤシダヨウコ]
翻訳家。慶應義塾大学文学部卒。同大学日吉情報センター、日経マグロウヒル(現・日経BP社)、アスキーに勤務した後、独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)