内容説明
世界5000社を徹底分析して選んだ最強100社の実践例から、顧客不足時代の勝利条件と、顧客タイプ別の攻略法を明かす。
目次
第1章 新時代のマーケットリーダー
第2章 マーケットリーダの強さを解剖する
第3章 顧客はどこへ行ってしまったのか
第4章 新しいマーケットリーダーは、どこが新しいのか
第5章 新たなる顧客を見つける
第6章 研究型は誘い出せ
第7章 合理型は安心させろ
第8章 委任型は面倒から解放せよ
第9章 協力型とはチームを組め
第10章 ライバルに差を付ける
著者等紹介
ウィアーズマ,フレッド[ウィアーズマ,フレッド][Wiersema,Fred]
世界的なビジネス・コンサルタント会社、米ダイヤモンド・クラスター社のストラテジストで、同社のマーケット・リーダーシップ・センターの創設者。既成概念にとらわれない洞察力と、マーケットと企業に関する専門知識で、多くの一流企業に解決策を提供している。優れた業務運営、商品の優位、そして何より顧客との親密さを築く企業こそが市場をリードすると説いた1995年の共著書The Discipline of Market Leadersは、5カ月連続の第1位を含む19カ月連続のベストセラー・リスト入りを記録し、16カ国語に翻訳されている。オランダ生まれ。ハーバード・ビジネススクールでビジネス管理の博士号、イギリスのランカスター大学でマーケティングの修士号を取得したほか、オランダのエラスムス大学の経済学の学位も持つ。ボストン在住
渡会圭子[ワタライケイコ]
東京都生まれ。上智大学文学部卒
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