「顧客力」が世界を制す―この100社が業界をリードしているわけ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 302p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784152084071
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

世界5000社を徹底分析して選んだ最強100社の実践例から、顧客不足時代の勝利条件と、顧客タイプ別の攻略法を明かす。

目次

第1章 新時代のマーケットリーダー
第2章 マーケットリーダの強さを解剖する
第3章 顧客はどこへ行ってしまったのか
第4章 新しいマーケットリーダーは、どこが新しいのか
第5章 新たなる顧客を見つける
第6章 研究型は誘い出せ
第7章 合理型は安心させろ
第8章 委任型は面倒から解放せよ
第9章 協力型とはチームを組め
第10章 ライバルに差を付ける

著者等紹介

ウィアーズマ,フレッド[ウィアーズマ,フレッド][Wiersema,Fred]
世界的なビジネス・コンサルタント会社、米ダイヤモンド・クラスター社のストラテジストで、同社のマーケット・リーダーシップ・センターの創設者。既成概念にとらわれない洞察力と、マーケットと企業に関する専門知識で、多くの一流企業に解決策を提供している。優れた業務運営、商品の優位、そして何より顧客との親密さを築く企業こそが市場をリードすると説いた1995年の共著書The Discipline of Market Leadersは、5カ月連続の第1位を含む19カ月連続のベストセラー・リスト入りを記録し、16カ国語に翻訳されている。オランダ生まれ。ハーバード・ビジネススクールでビジネス管理の博士号、イギリスのランカスター大学でマーケティングの修士号を取得したほか、オランダのエラスムス大学の経済学の学位も持つ。ボストン在住

渡会圭子[ワタライケイコ]
東京都生まれ。上智大学文学部卒
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品