内容説明
中学3年分の英文法、ここまで絵にできた!文字より伝わる「スタンプ」と、英語教育の新しいスタンダード「CAN‐DO」を組み合わせた、これまでにない英文法メソッド。
目次
1 自分のことを伝えてみよう(習慣にしていることを話そう―現在形;続いている状態について話そう―現在形 ほか)
2 だれかと関わってみよう(人にアドバイスをしよう―助動詞should/命令文;相手に提案しよう―Let’s~./Why don’t we~? ほか)
3 自分の気持ちを伝えてみよう(自分の考えや意見を伝えよう―接続詞that;条件を示そう―2つの文をつなぐif ほか)
4 だれかに説明してみよう(どのくらい時間がかかるかを伝えよう―It takes+時間;何かをする目的を伝えよう―不定詞(副詞のはたらき) ほか)
5 ことばのセンスをみがこう(goとcome―comeが「行く」になる状況って?;listenとhear―「聞く」はこうして使い分けよう ほか)
著者等紹介
阿野幸一[アノコウイチ]
文教大学国際学部国際理解学科教授。NHKラジオ「基礎英語3」(2008~2012年度)、「基礎英語2」(2013年度~)講師。早稲田大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。専門は英語教育(主に中学校・高等学校での指導方法)、応用言語学。埼玉県立高等学校・中学校、茨城大学を経て、現職。大学では英語教員養成を中心に担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Sleipnirie
まぁ
Belle Rose
宮本 リュウイチ
hideko