教育心理学〈1〉発達と学習指導の心理学

個数:

教育心理学〈1〉発達と学習指導の心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 03時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 263p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784130520720
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3037

出版社内容情報

発達,学習,学習指導について,第一線の研究者が最先端の研究までを含めてバランスよくまとめている.ビジュアルでいきいきとした内容は,教職課程および学部概論の教科書として好適.学校や幼稚園において現実に出会う問題に心を配っているのが特色である.

内容説明

本書は、発達と学習、学習指導を中心にまとめたので、発達に関しては、認知発達と言語発達の研究に限定した。教職の授業の教科書として使われることを目指してはいるが、心理学を専攻する学生や大学院生にも役立つ内容になっている。

目次

第1章 認知の発達
第2章 言語の発達
第3章 数概念の発達と算数・数学の学習
第4章 科学的認識・社会的認識の学習と教育
第5章 記憶と文章理解
第6章 推理と問題解決
第7章 学習の基礎としての条件づけ
第8章 動機づけ
第9章 個人差と学習指導法
第10章 授業における教授・学習過程
第11章 コンピュータによる学習指導
第12章 教育評価

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

バロック

0
子供達に訊いてみたいところです(特に計算法略)。

Tom Zacky

0
学生としての勉強のみならず、こういう系は親ならば、一読すべきモノだと思ふ、、、2013/05/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2166258
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。