出版社内容情報
科学的・工学的手法によるサービス研究について、企業の実例を交えながらていねいに解説した初のテキスト。
内容説明
コンビニ、小売り、外食、旅館、鉄道、スポーツなどさまざまなサービス企業の具体的成功例を紹介、科学的・工学的視点から新たな手法を展開する。
目次
序章 サービス工学とは
第1章 サービスの起源と社会における展開
第2章 現場における「観測」技術
第3章 大規模データの「分析」技術
第4章 サービスプロセスの「設計」技術
第5章 実際の現場への「適用」技術
著者等紹介
内藤耕[ナイトウコウ]
独立行政法人産業技術総合研究所サービス工学研究センター次長。サービス産業生産性協議会科学的工学的アプローチ委員会委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。