メディアが変える政治

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  • サイズ A5判/ページ数 278p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784130342650
  • NDC分類 311
  • Cコード C3331

出版社内容情報

通信技術の発達によるメディアのあり方の変化は、政治のあり方をどのように変化させるのか。日米を中心に検証する。

目次

メディアが変える政治
第1部 メディアと政治の一般的変化(変わるメディア、変わる政治;売れるニュース―メディア競争とニュースの内容;ソフトニュースと外交―視聴者の拡大と政策の変化)
第2部 日本をめぐるメディアと政治の変化(日本における変わるメディア、変わる政治―選挙・政策・政党;小泉政権とマスメディア;日本におけるインターネット政治―国会議員ウェブサイトを事例として;変わるメディア、変わる外交政策―中国の場合;日中摩擦をめぐるメディアのポートフォリオ)

著者等紹介

ポプキン,サミュエル[ポプキン,サミュエル][Popkin,Samuel L.]
カリフォルニア大学サンディエゴ校教授

蒲島郁夫[カバシマイクオ]
東京大学大学院法学政治学研究科前教授

谷口将紀[タニグチマサキ]
東京大学大学院法学政治学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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