中公文庫<br> カップヌードルをぶっつぶせ!―創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀

個数:

中公文庫
カップヌードルをぶっつぶせ!―創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀

  • ウェブストアに100冊在庫がございます。(2019年04月20日 18時03分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ 文庫判/ページ数 250p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784122053984
  • NDC分類 588.9
  • Cコード C1134

内容説明

創業者は異能、二代目は凡能。だからこそ、二代目にしか語れないことがある―「打倒カップヌードル」を唱えた日清食品の二代目社長が、創業者にしてカップヌードルの発明者である、父・安藤百福との確執や、新製品の開発にはずみをつけるための社内改革、独自のマーケティング戦略などについて綴った、自伝的経営哲学書。

目次

第1章 創業者は普通の人間ではない
第2章 創業者とうまく付き合う方法
第3章 ブランド・マネージャーの仁義なき闘い
第4章 勝つまでやめない新製品競争
第5章 ブランディング・コーポレーションへの道
第6章 「ラーメンロード」はローマに通ず

著者等紹介

安藤宏基[アンドウコウキ]
日清食品ホールディングス株式会社代表取締役CEO。1947年大阪生まれ。71年慶應義塾大学商学部卒業。72年米国日清入社、翌年日清食品入社。76年「焼きそばUFO」「どん兵衛きつね」を開発。85年代表取締役社長。90年「めん調査団」を結成、中央アジアからブータン、イタリアまで踏破。92年から「ラ王」「ごんぶと」「Spa王」を順次開発。97年カンヌ国際広告映画祭「ADVERTISER OF THE YEAR」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。