内容説明
ZARAは月曜日に勝負をかけ、しまむらは在庫一点主義にこだわる―H&M、ユニクロ、JINSなど、人気チェーンはファッション業界の古い常識を覆している。彼らのビジネス方程式から、他業種にも参考になる“カイゼン”のヒントを抽出。
目次
第1章 勝ち組企業の年間計画
第2章 勝ち組企業の行動サイクル
第3章 勝ち組企業の販売戦略
第4章 勝ち組企業の価格戦略
第5章 勝ち組企業の在庫コントロール
第6章 勝ち組企業が気遣う購買心理
第7章 ファッションビジネスはどこに向かっているのか?
付録 ファッション業界で学んだ仕事術
著者等紹介
齊藤孝浩[サイトウタカヒロ]
グローバルなアパレル商品調達からローカルな店舗運営まで、ファッション業界で豊富な実務経験を持つファッション流通コンサルタント。現在、ユニクロ、ZARA、H&MのようなSPA(アパレル製造小売業)型企業に特化した在庫運用実践支援コンサルタントとして活躍中。ディマンドワークス代表。1965年東京生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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