内容説明
企業もブランドも、生命体のように進化する。進化できない企業には、やがて滅びがあるのみだ。日中韓欧米25の物語を、ブランドの変革、創造、育成、着床、伝達、共有という6つのテーマから捉えたノンフィクション。
目次
1 ブランドを変革する
2 ブランドを創る
3 ブランドを育てる
4 ブランドを着床させる
5 ブランドを伝える
6 ブランドを分かち合う
著者等紹介
山田敦郎[ヤマダアツロウ]
1953年神戸市生まれ。1976年慶應義塾大学法学部法律学科卒。日本楽器(現ヤマハ)嘱託としてデザインを学び、大学在学中に企業イメージをデザインする組織を立ち上げる。1976海外駐在を経験。に入社。欧州での海外研修ののち、海外在住を経験。1987年同社退社後、CIとブランディングを手がけるグラムコ株式会社を設立。現在まで同社代表取締役社長、グラムコ上海法人董事長。現在日本CI会議体幹事(元代表幹事)。日本グラフィックデザイナー協会会員。内閣府沖縄美ら島ブランド検討会議座長。手がけたCI・ブランディングは百を超え、実務の第一人者として、グラムコをアジアを代表するブランドコンサルティングファームに育成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 脱ぎ捨てた過去【分冊】 3巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- ギリシアの悪魔富豪 ハーレクインコミッ…
-
- 電子書籍
- ギャングキング(11)
-
- 電子書籍
- グロリアスドーン アイキャッチ2 「今…
-
- 電子書籍
- ママ、さよなら。ありがとう - 天使に…