ブランド進化論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 382p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784120039522
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

企業もブランドも、生命体のように進化する。進化できない企業には、やがて滅びがあるのみだ。日中韓欧米25の物語を、ブランドの変革、創造、育成、着床、伝達、共有という6つのテーマから捉えたノンフィクション。

目次

1 ブランドを変革する
2 ブランドを創る
3 ブランドを育てる
4 ブランドを着床させる
5 ブランドを伝える
6 ブランドを分かち合う

著者等紹介

山田敦郎[ヤマダアツロウ]
1953年神戸市生まれ。1976年慶應義塾大学法学部法律学科卒。日本楽器(現ヤマハ)嘱託としてデザインを学び、大学在学中に企業イメージをデザインする組織を立ち上げる。1976海外駐在を経験。に入社。欧州での海外研修ののち、海外在住を経験。1987年同社退社後、CIとブランディングを手がけるグラムコ株式会社を設立。現在まで同社代表取締役社長、グラムコ上海法人董事長。現在日本CI会議体幹事(元代表幹事)。日本グラフィックデザイナー協会会員。内閣府沖縄美ら島ブランド検討会議座長。手がけたCI・ブランディングは百を超え、実務の第一人者として、グラムコをアジアを代表するブランドコンサルティングファームに育成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぼっこれあんにゃ

2
×ブランディングについて、多少知ることができたが、イマイチ。 教科書的な要素もなければ、物語としての面白さもないという、残念な一冊。2013/03/25

miho

0
厳選されカテゴライズされた実例にこそ、説得力があることを実感。アイディアの切り口を考えるためのヒントが満載。2010/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/53788
  • ご注意事項

最近チェックした商品