内容説明
供給過剰のいま、ビジネスで成功する会社は他社との差別化ができ、消費者のニーズと信頼をしっかりとつかんだ会社である。それを可能にするのは誠実さ以外にはない。成功の源を5つの原則にまとめ、新しいリーダー像を提示する。
目次
第1章 私たちの知っている世界の終わり
第2章 創造性―未来を生み出す工場
第3章 優れたリーダーシップ―ミスター・タフガイはもういらない
第4章 コンピテンシー―もっとも重要なツール
第5章 アラインメント―魔法の言葉
第6章 価値観―善良であれ
著者等紹介
ジョージェスク,ピーター[ジョージェスク,ピーター][Georgescu,Peter]
世界最大規模の広告会社、米ヤング&ルビカム社(Y&R)名誉会長。ルーマニア出身。1954年アメリカに移住。フィリップス・エクセター・アカデミー卒業後、プリンストン大学で文学士を優等で、またスタンフォード・ビジネススクールではMBAを取得。大学卒業後、Y&R入社。以来37年間のキャリアの中で、広告部門や国際事業部の部長を経て、1994年から2000年には同社の会長兼CEOを務める。在職中に、同社は世界最大規模の商標設定データベースを構築し、登録商標の審査や調査のためのモデルを開発した。マーケティング・広告業界への貢献が高く評価され、2001年「広告の殿堂」入りを果たす。いくつもの世界的な有名企業で役員を務めるほか、ニューヨーク長老派病院の副会長、外交問題評議会のメンバーでもある。ア・ベター・チャンス、ポリテクニック大学といった団体の活動に精力的にかかわり、両団体の役員会のメンバーも務める。アラバマ大学とアイオワ州のコーネル・カレッジから名誉博士号を授与されているほか、エリス島移民栄誉賞も受賞
ドーシー,デイヴィッド[ドーシー,デイヴィッド][Dorsey,David]
作家
伊藤綺[イトウアヤ]
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。