内容説明
“just do it”のメッセージに込められたナイキの理念と思想とは?脱工業化社会における「ブランド力」を徹底検証。
目次
第1章 起業家フィル・ナイトの反骨精神
第2章 危機を好機に変える経営革新
第3章 スポーツを芸術に変えたCM
第4章 愛と情熱を引き出すブランド力
第5章 国連のコフィ・アナン事務総長の「助け船」
第6章 「楽しみ」価値創造のビジネス・モデル
第7章 「新しい人間、新しい社会」の基本課題
著者等紹介
松田義幸[マツダヨシユキ]
1939年山形県生まれ。東京教育大学卒業(教育社会学)。日経広告研究所研究員、余暇開発センター非常勤研究主幹、筑波大学助教授、同大学大学院客員教授等を経て、現在、実践女子大学教授、財団法人エンゼル財団理事、イギリス国学協会理事長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。