スポーツ・ブランド―ナイキは私たちをどう変えたのか?

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  • サイズ B6判/ページ数 275p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784120033865
  • NDC分類 589.25
  • Cコード C0034

内容説明

“just do it”のメッセージに込められたナイキの理念と思想とは?脱工業化社会における「ブランド力」を徹底検証。

目次

第1章 起業家フィル・ナイトの反骨精神
第2章 危機を好機に変える経営革新
第3章 スポーツを芸術に変えたCM
第4章 愛と情熱を引き出すブランド力
第5章 国連のコフィ・アナン事務総長の「助け船」
第6章 「楽しみ」価値創造のビジネス・モデル
第7章 「新しい人間、新しい社会」の基本課題

著者等紹介

松田義幸[マツダヨシユキ]
1939年山形県生まれ。東京教育大学卒業(教育社会学)。日経広告研究所研究員、余暇開発センター非常勤研究主幹、筑波大学助教授、同大学大学院客員教授等を経て、現在、実践女子大学教授、財団法人エンゼル財団理事、イギリス国学協会理事長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

fs_htnk

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2003年発売の書籍だけに、NIKEを題材にした当時はなかなか先鋭的な考察だったんだろうと推察される。もちろん、いまでは「あったり前でしょ」な感想すら抱く部分もあるけど、その中で再認識するものもあるし、何よりNIKEの to have から to be へ移行する歴史書としての役割はそれなりに担っているとは思う。2020/09/07

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