感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
空猫
22
ピッコマ。全巻無料だったので読破。住人がいない間に侵入し生活を続ける人々が居た。それは「ヒル」と呼ばれて(ホームレスの亜種?)。彼らにもルールや縄張りやチームがあったりしてその行為は犯罪だけあって危険を伴っていて。裏組織や殺人まで起こって何だか大げさになってきてどうなるかと思いきや…留守の間に誰か居たかも、って都市伝説でもなく、実際あったよな~と考えると恐怖でしかない。漫画としては異色作でした。2025/10/23
さりぃ
7
#ヒル #今井大輔 読みたいと言っていたら友人が貸してくれたので急いで読んで返却。 最終巻の5巻に感想を書くので、それ以外はナイス等、要りません。 皆様、いつもありがとう。 2019/10/03
たにしぃ
7
表紙のほんわか?イメージとは違って非常に殺伐とした内容だった。他人の留守中を狙って家に入り込み暮らす主人公女子。同じような生活をするヒルと呼ばれる人が複数いて容赦無く命を狙われるという…予想外すぎて面白かった。2013/11/25
Rin'
5
★★★☆ー 前テレビで見て面白そうだったから買ってみた! 地味に高いw ヒルおりすぎやろ笑 くるなって言いよったんこわw えっ急にキスw2019/04/24
にゃむこ@読メ13年生
5
住人が不在時に合鍵(どこで手に入れた?)で上がり込み、シャワーを浴びたり、気づかれない程度に化粧品を使ったり、寝食したりする「ヒル」。現実になさそうでありそうな設定に引き込まれる。葉子(ハコ)の行く末から目が離せない。2016/10/26




