• ポイントキャンペーン

新潮oh!文庫
ビジネスマンのためのインド入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 167p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784102901625
  • NDC分類 302.25
  • Cコード C0198

内容説明

「地位」をめぐる姿勢は保守的。情報産業の成長は驚異的―。古来の伝統を重んじながらも変化に富んだ10億の民とつきあうために、知っておきたい知識とは?10億の人口、18種の公用語、4635ものジャーティ―そんな驚異の大国が、ハイテクで世界を席巻する。

目次

1 概観(基本データ;インド人;文化的類型;地域後とのちがい)
2 ビジネス環境(政府とビジネス;労働環境;女性とビジネス;新しいビジネス環境;チャンスとチャレンジ;成功のための戦略;時間;ビジネス・ミーティング;インド人と交渉する;違法なビジネス)
3 慣習とエチケット(名前とあいさつ;コミュニケーション・スタイル;習慣;服装と身だしなみ;娯楽;社交)
4 その他の便利な情報(初歩的なフレーズ;通信文の表書き;便利な電話番号;インターネット・アドレス)

著者等紹介

ジョーシ,マノイ[ジョーシ,マノイ][Joshi,Manoj]
ジャワハラール・ネール大学で博士号を得、ジャーナリストとなる。インドの代表的な新聞・雑誌に寄稿し、現在はインドの日刊紙「ファイナンシャル・エキスプレス」のワシントン特派員を務め、外交政策を専門にする

鶴岡雄二[ツルオカユウジ]
翻訳家
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品