内容説明
サントリーの烏龍茶は後発でもなぜトップブランドになったのか。缶コーヒー「BOSS」が支持される理由は?マーケティング的発想法で人の心をつかむ。
目次
オリジンを大事にする
「感性」をしなやかに
「才能」がないのも「才能」
個性派集団をまとめるスペシャリスト
情報から何を読み取るか
「ユー・ラブ・ミー」の広告
アフター・フィールド・アンド・マウンテン
実学と「戦略思考」
森羅万象に多情多恨たれ
二一世紀のマーケティングを展望する
著者等紹介
鳥井道夫[トリイミチオ]
1923年大阪生れ。’47年京都帝国大学経済学部卒業。’49年株式会社寿屋(現在のサントリー株式会社)入社。現在名誉会長。この間、’61年~’62年大阪青年会議所理事長、’84年~’86年関西経済同友会代表理事。’73年日本マーケティング協会会長に就任し現在に至る。’91年~’96年アジア太平洋マーケティング連盟会長を務め、現在同連盟創立名誉会長。’89年、オーストリア共和国よりワインと文化への貢献に対し、有功勲章セカンドコマンダー・クロス章を受ける
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