新潮文庫<br> 知的生産の方法 - 実戦的ビジネス企画発想術

  • ポイントキャンペーン

新潮文庫
知的生産の方法 - 実戦的ビジネス企画発想術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 244p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784101376028
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0133

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

i-miya

45
2014.02.01(02/01)(再読)牧野昇著。 01/30 (解説=田原総一朗) シンクタンク経営の友人、「ちり紙交換論」 紙と鉛筆で商品を創る。 実戦的解説書。 プレゼンテーション術。 (1)声は明瞭で大きく。 相手が耳を産ますのはせいぜい5分間。 (2)相手の眼を見て話せ。 原稿をよく覚えておくこと。 (3)事例をたくさん。 (4)個性的な点を強調。 (5)ユーモアを忘れずに。 (6)相手を立てる。住友BK、磯田頭取の話。 1979、大機構改革、タテヨコの壁、壊す。  2014/02/01

KAZOO

10
この本は、このブログの読友さんの紹介で手に取りました。この様な本が30年以上も前に書かれていたことを再発見して、目からウロコの感じです。いまもちっとも古臭さを感じません。世の中の経済評論家などはもういちど読むべきだと思いました。2014/04/01

i-miya

1
コンサルタント、マッキンゼーの提言、活用。 (はしがき) 流行語、知的生産、ということはない。 シンクタンク、15年。 知的生産に精通する。 知的成果の外注。 

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/113586
  • ご注意事項

最近チェックした商品