• ポイントキャンペーン

新潮文庫
ビジネスマナー最終ドリル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 254p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784101180410
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0134

内容説明

記名と署名の違いは?「社長を出せ」のクレーム電話にはどう対処する?(株)を社外文書でも使っていい?「近くまで参りましたので、お寄りしました」は正しい営業言葉か?―仕事ができる人は常にマナーも完璧。マナー習得は30歳からでは遅いのです!本書は20代の方々に照準を合わせたクイズ形式書き込みドリル。基本の64問と実践編50問で構成され、対応例も満載。明日から役立ちます。

目次

ビジネスマナー基本チェック64
実践編Part1(受付・訪問;契約書・ビジネス文書;電話の対応)
実践編Part2(社内会議;テーブルマナー・接待;冠婚葬祭;総合評価)

著者等紹介

佐藤一明[サトウカズアキ]
1944(昭和19)年生れ。日本電子専門学校専任教員、川村学園女子大学講師、LEC大学講師。「コミュニケーション論」「医療秘書」「秘書学」「法学」「就職対策講座」を担当。中央大学法学部法律学科卒業後、住友金属鉱山、産能大学事業部講師、自衛隊講師を経て現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちゅーば けんじ

0
クイズ形式でビジネスマナーの基礎を学ぶ本。園子さんのイケイケキャラをもっと全面に押し出してほしかった。2012/09/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1892169
  • ご注意事項

最近チェックした商品