内容説明
記名と署名の違いは?「社長を出せ」のクレーム電話にはどう対処する?(株)を社外文書でも使っていい?「近くまで参りましたので、お寄りしました」は正しい営業言葉か?―仕事ができる人は常にマナーも完璧。マナー習得は30歳からでは遅いのです!本書は20代の方々に照準を合わせたクイズ形式書き込みドリル。基本の64問と実践編50問で構成され、対応例も満載。明日から役立ちます。
目次
ビジネスマナー基本チェック64
実践編Part1(受付・訪問;契約書・ビジネス文書;電話の対応)
実践編Part2(社内会議;テーブルマナー・接待;冠婚葬祭;総合評価)
著者等紹介
佐藤一明[サトウカズアキ]
1944(昭和19)年生れ。日本電子専門学校専任教員、川村学園女子大学講師、LEC大学講師。「コミュニケーション論」「医療秘書」「秘書学」「法学」「就職対策講座」を担当。中央大学法学部法律学科卒業後、住友金属鉱山、産能大学事業部講師、自衛隊講師を経て現職
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感想・レビュー
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