出版社内容情報
不況下でも稼ぐトップセールスマン5人の勝利の手の内。
モノの売れないこの時代。セールスマンにとっては情け容赦ない“淘汰の時代”である。では「勝ち組」になるためにはどうすればよいのか? 本書では、たとえ不況の風が吹こうとも、自社の商品を売って売って売りまくるトップセールスマン5人の秘策を一挙公開。タイプ別の必勝ポイントや数字が上がらないときの対処法など満載の、セールスマン諸氏必読の書!
内容説明
モノの売れないこの時代。セールスマンにとっては情け容赦ない“淘汰の時代”である。では「勝ち組」になるためにはどうすればよいのか?本書では、たとえ不況の風が吹こうとも、自社の商品を売って売って売りまくるトップセールスマン5人の秘策を一挙公開。タイプ別の必勝ポイントや数字が上がらないときの対処法など満載の、セールスマン諸氏必読の書。
目次
第1章 コミュニケーション重視型―営業マンはアナログ人間であれ!「成功」より「失敗」の中にヒントあり
第2章 ホスピタリティ重視型―売らなければならないのは「誠意」 データ分析も接客も心を使え!
第3章 ネットワーク重視型―「核」になる顧客をつかめ そしてそこから客筋を広げていけ
第4章 プロポーザル重視型―セールスは「オレ流」でよし。創意工夫の精神を育てろ!
第5章 フェイスツーフェイス重視型―クレームに食らいつけ 高級品は売ってからのフォローが勝負!