- ホーム
- > 和書
- > 教養
- > ライトエッセイ
- > ライトエッセイその他
出版社内容情報
応援してくれる人が周りに増える!
『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)でも話題となったブランドプロデューサー柴田陽子さん。
店舗や商品開発などヒットを次々と送り、アパレルブランド「BORDERS at BALCONY」のデザイナーでもあり、2児の母親でもある彼女が続けている習慣とは・・・?
それが、“ToDoリスト”を毎年作って目標管理をしていくこと。
ちょっと難しそうに聞こえますが、実は、お金をかけずに誰にでもできて、
「自分を必ず進化させ、応援してくれる人が周りに増える」
そんな魔法のようなリストの作り方があるのです。
スマホのメモ帳に記録しても手帳に手書きでもOK。
リストの作り方からフィードバックの仕方まで、具体的なアプローチでわかりやすく解説しています。
始めてみたら、1年後、1か月後にも、あなたの“進化”が、そして、味方になってくれる人が増えていることが、きっと感じられるはずです!
内容説明
「スマホにメモ」でも「手帳に書き込み」でもOK!よくなりたい気持ちは、あなたを応援してくれる人を増やします。魔法のToDoリストの作り方。『プロフェッショナル仕事の流儀』(NHK)でも話題のブランドプロデューサーが続けている、お金をかけずに誰にでもできる“習慣”とは?
目次
第1章 なぜよくなることが大切?(生きる力が湧いてくる;「よくなること」は「よくなったかな?」とセット ほか)
第2章 なりたい自分になる目標リストの作り方(どんな自分になりたいのか?を考える;今後1年をよくするために、どんな「目標カテゴリー」(大目標)が必要か考える ほか)
第3章 ずっと続けるための目標管理のコツ(最初は目標リストを暗記する勢いで毎日見る;スマホのメモ帳でシンプルに管理 ほか)
第4章 自分自身にフィードバックする方法(目標カテゴリー(大目標)を達成できたかどうかチェックする
それぞれの目標カテゴリー(大目標)に対してコメントを書く ほか)
著者等紹介
柴田陽子[シバタヨウコ]
神奈川県生まれ。大学卒業後は、外食企業に入社し、新規業態開発を担当。その後、化粧品会社での商品開発やサロン業態開発なども経験し、2004年「柴田陽子事務所」を設立。ブランドプロデューサーとして、コーポレートブランディング・店舗プロデュース・商品開発など多岐に渡るコンサルティング業務を請け負う。2013年秋からアパレルブランド「BORDERS at BALCONY」を経営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
桜花
ヨハネス
ぼぅ
はなの飼い主
かきょん