笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく―一瞬で相手の心をツカむ!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784093881203
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0095

出版社内容情報

元お笑い芸人でコミュニケーションの達人・殿村政明さんが、「笑い」に特化した会話術を紹介します。話し相手への“上質な気配り”である「笑い」の要素を取り入れた会話なら、仕事相手の心の壁だって取り除けます!

内容説明

“笑い”でコミュニケーションスキルがグィーンと伸びる。すべらないビジネストークの作り方。

目次

01 クスッと笑わせて、緊張をほぐすことからはじめよう―ツカミ
02 明るく楽しい漫才コミュニケーションが深い人間関係を築くキモ―ボケ&ツッコミ
03 自分の気持ちを伝えるには大げさなぐらいの身ぶり手ぶりが必要です!―アクション
04 頭をやわらかくして考えよう!「笑える喩え」で会話がもっと楽しくなる―喩え力
05 仕事相手の世代、タイプに応じた笑わす鉄板ネタを用意しておこう―ネタ作り
06 笑いのスキルを結集して、最強のプレゼンテクニックを身につけろ!―プレゼン力

著者等紹介

殿村政明[トノムラマサアキ]
「笑伝塾」塾長。株式会社ヒューマンコメディックス代表取締役社長。1968年、兵庫県明石市生まれ。19歳で「オール阪神・巨人」に弟子入りし、その後、笑いを極めるべく、吉本総合芸能学校に入学し「NSC11期生」となる。500組中5組に選抜され、その後、「心斎橋筋2丁目劇場」で5週勝ち抜いて吉本興業の所属タレントに。コンビ解散後、営業マンになり、笑いのスキルを活かして入社して3か月で売り上げが全社トップに。28歳で独立し、起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

H29リオのカーニバル

59
ツカミ、ボケ&ツッコミ、アクション、喩え力。巷で聞く笑いの手法が分かりやすく解説されていて「自分にも使えそう」って、思わせてくれるところがいいですね。早速、落ち着きのない子に、「お前は散歩中の子犬か?」とか、物を乱暴に投げる子に、「お前はニホンザルか?ホイホイ物投げて」とか、注意ではなく、突っ込みを入れていい感触を感じました。塾の先生で、生徒に注意や指導を行うことが多いので、この視点は役に立ちそうです。子供の問題行動を否定する目で無く、面白さを拾う視点で見ることができそう。優しい気持ちになれそうです。2015/06/06

Ken imoto

7
笑いの大切さがよくわかる本でした🤪 たしかにかっこいい人や面白い人は話の前置きに、最近会ったことなどの面白い話をしながら場を作っていきます。そんな風にかっこいい人になるために、もっと表情豊かに、もっと笑いを与えるために考えるべきことがたくさん書いてありましたc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ 導入・フリ・オチの流れで話を作って毎日、「こんな面白いことがあったんですよ〜」と周りの人に話していきたいと思います! これで、ガンガンコミュニケ〜ション能力が上がっちゃうこと間違いなしですね🤣2018/11/07

清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎

5
小さな異変がネタになる。2018/05/27

1877

2
人間の感情を揺さぶるという点で「人を笑わせる」ことが一番難しいんです。2014/08/09

Ayumi Katsukura

2
最近、妙に"笑い"を求める夫の影響で、この本を手にとりました。すでに絶版になってしまったらしく、Amazonのマーケットプレイスにて購入。なんと、著者のサイン入りでした!キイロの表紙とポップな挿し絵があまりにまぶしいので、カバーをして読みましたが(笑)、気軽に読める良本です◎ ビジネスシーンに限らず、広く日常生活のなかで、ネタの仕込みから実践まで使えそう。「笑いのセンスを磨くことは大人の気配り」とありますが、まさにその通り!もう一度じっくり読み直して、ひとつでずつも実践していきたいです。2012/01/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/595811
  • ご注意事項

最近チェックした商品