インバウンド

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784093863353
  • NDC分類 913.6
  • Cコード C0093

出版社内容情報

リストラ女子“電話応対日本一”を目指す!

あなたがかけた通販の電話。沖縄につながってるって知ってましたか?
東京の商社をリストラされた理美は、沖縄に帰る。しかし、働き口はコールセンターしかなかった。いやいや面接に行ったものの、コールセンターの近代的な設備に圧倒され、働くことを決意する。研修がはじまった。役を演じろ、ウイスキーの顔を作れ! など、はじめて聞かされることばかりに戸惑う理美たち。そして、実務につく日がやって来た。クレーマーにおせっかいおばちゃん、かまってちゃんなど、トラブルにてんやわんや。そんな理美が、会社の代表として「電話応対コンクール」に出場することになる! 手に汗握るコンクールの結末は? 果たして理美は、日本一になれるのか?
知られざるコールセンター業務をディティールたっぷりに描く、クレーマーにも負けないお仕事小説の登場です!

内容説明

リストラ女子が“電話応対コンクール日本一”を目指す!クレーマーにも負けないコールセンター小説登場。

著者等紹介

阿川大樹[アガワタイジュ]
1954年東京都生まれ。東京大学在学中に野田秀樹らと劇団「夢の遊眠社」を設立。企業のエンジニアを経て、シリコンバレーのベンチャー設立に参加。99年「天使の漂流」で第十六回サントリーミステリー大賞優秀作品賞受賞。2005年『覇権の標的』で第二回ダイヤモンド経済小説大賞優秀賞を受賞し、デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ユザキ部長

79
コールセンターの日常にある演じる事。兵隊とは友達にならないと言ったバーのマスター。一瞬一瞬の積み重ねで得たキッカケ。志なんて自分で決めたことなんだから、自分で変えたっていい。納得できるまで、いくらでもチャレンジしていいと思った。2018/07/19

七色一味

67
読破。表紙のイラストがコレなもので、ラノベかと思ってしまった──と言うか、ちょっとラノベっぽいのが読みたい気分だったので借りたんですけどぉ~。ちっともラノベじゃないよ。全編通して、なんだか気だるい雰囲気が漂っていて、沖縄が舞台なのにスカッとした気分にならなかった。まぁ、舞台が沖縄ならなんでもスカッとしなきゃいけないということではないんですけど…。成る程、コールセンターってこうなんだね、と言う感じ。お仕事小説です。2013/05/15

nyanco

32
スカッとする話を読みたくて本書を選んだのですが大正解!お仕事小説としても面白く、コールセンター業務について非常に興味深く読むことが出来ました。通販や様々な会社の電話受付が実は全く違う電話受付会社が一手に引き受けていたことも、担当者が芸名を持っていること、コンクールが行われていたことも全く知りませんでした。リーミーの成長譚も非常に面かったのですが、タイプの違う二人の先輩の仕事への想いも非常に良かった。続→2012/08/08

アメフトファン

30
コールセンターという今までに想像もしなかった職業について知る事が出来て良かったです。コールセンターというと何となく通販とかで電話を受けているか苦情処理だけなのかなかと思っていましたが、通販では成績とかが求められるという事も初めて知りました。小説としても面白く読んで良かったです。2015/11/21

nonたん

30
ほほぅ。コールセンターのお話。皆さん芸名だったのね。東京に掛けてるつもりだったけど、北海道やら沖縄やらにかかっていたとは。内幕は大変興味深かった。金子さん的な取り組み姿勢結構好き。やっぱりそうだったんだと納得した。大変なお仕事だわな。みんな働いているんだ、頑張ろ。2015/01/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5098568
  • ご注意事項

最近チェックした商品