儲かる感性―企業を生かす、地域を活かす

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 287p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784093797177
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0095

内容説明

そうだったのか!思わず膝を打つ大ヒットの秘密。500人以上の経営者・リーダーからついに「勝つ技術」を聞き出した。

目次

第1章 1990年、船は大変動の海へ出航―ビッグバンに気づいた人、出遅れた企業
第2章 時代の匂いを嗅げ―感性で消費社会をつかむ
第3章 大企業を超える―ITとオンリーワンで世界へ
第4章 地域をおこす―「場所の力」を信じる
第5章 21世紀は農にチャンスあり
第6章 女性と熟年がリード―“男の街”から癒しへ
第7章 21世紀型の企業・街・生活―アメリカ、イタリア、そして新日本型

著者等紹介

嶌信彦[シマノブヒコ]
1942年中国生まれ、67年慶応大学経済学部卒業。毎日新聞社入社後、東京本社経済部、ワシントン特派員などを経て、87年よりフリー。現在、TBSテレビ「朝ズバッ!」、BS‐i「榊原・嶌のグローバルナビ」、TBSラジオ「嶌信彦のエネルギッシュトーク」「森本毅郎スタンバイ」などでキャスター、コメンテーターとして活躍するほか、新聞、雑誌、web等にコラム、論文を多数執筆。サミット取材は記者時代より24回に及ぶ。白鴎大学教授、慶応義塾大学非常勤講師、NPO日本ウズベキスタン協会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品