なぜ、あなたの会社にはこれが作れなかったのか?―ヒットの秘密は「運鈍根」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 255p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784093460828
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0095

内容説明

幸運に巡り会うことや、または、頼りになるもの。鈍重で愚直であること、そしてリーダーシップ。粘り強さ、根性、そして、仲間、コミュニケーション。勝ち組社員になるための「運鈍根」。

目次

1 「涙」から生まれたヒット商品
2 「情熱」が生んだヒット商品
3 「現場のプライド」が生み出したヒット商品
4 「好き」でたまらない人が作ったヒット商品
5 「社内の友情」が生み出したヒット商品
6 「使命感」が生んだヒット商品

著者等紹介

夏目幸明[ナツメユキアキ]
1972年、愛知県生まれ。愛知県立豊橋工業高校から早稲田大学へ進学。卒業後、広告代理店『アサツーディ・ケイ』に入社し、その後、雑誌記者へ。現在、編集プロダクション『解放区』を主宰。現在、小学館『DIME』で好評連載中のヒット商品開発秘話「UN・DON・COM.」のほか、講談社『週刊現代』の「物は語る」など、多方面で幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tatsuya Hashimoto

0
プリンのところの ”才能”について・・う~ん 私の才能のたどり着き先をあわてずみつけよう2012/07/28

bashi

0
さまざまなヒット商品の開発者へのインタビュー集といったカンジ。開発者の思いについて重点的に聞いている。「運・鈍・根」のいずれかにあてはめているが、ちょっとムリヤリな気もします。2011/12/26

RIE5

0
読んでいて、たぎるものがあった。熱い想い、それを思い出させてくれた。2010/10/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/552981
  • ご注意事項

最近チェックした商品