内容説明
幸運に巡り会うことや、または、頼りになるもの。鈍重で愚直であること、そしてリーダーシップ。粘り強さ、根性、そして、仲間、コミュニケーション。勝ち組社員になるための「運鈍根」。
目次
1 「涙」から生まれたヒット商品
2 「情熱」が生んだヒット商品
3 「現場のプライド」が生み出したヒット商品
4 「好き」でたまらない人が作ったヒット商品
5 「社内の友情」が生み出したヒット商品
6 「使命感」が生んだヒット商品
著者等紹介
夏目幸明[ナツメユキアキ]
1972年、愛知県生まれ。愛知県立豊橋工業高校から早稲田大学へ進学。卒業後、広告代理店『アサツーディ・ケイ』に入社し、その後、雑誌記者へ。現在、編集プロダクション『解放区』を主宰。現在、小学館『DIME』で好評連載中のヒット商品開発秘話「UN・DON・COM.」のほか、講談社『週刊現代』の「物は語る」など、多方面で幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 古代歌謡演出論