「何者」かになりたい―自分のストーリーを生きる

個数:
電子版価格 ¥1,485
  • 電書あり

「何者」かになりたい―自分のストーリーを生きる

  • 提携先に33冊在庫がございます。(2021年04月18日 23時25分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784087880540
  • NDC分類 159
  • Cコード C0095

出版社内容情報

革命的クリエイターが、9人の新時代のリーダーたちと、令和を生きる難しさと苦悩、それを乗り越え、成長するヒントを求めた「対話」の時間――。
広告界の風雲児と称賛され、「変化と挑戦」を合言葉に令和を疾走する三浦崇宏。怖いものなしで突き進むかのように見える三浦だが、時に悩み、立ち止まることもある。そして、そんな苦悩を乗り越え、成長していくために必要なことは「人との対話」であると言う。SNSにおけるフォロワー数や拡散といった影響力の比べ合いと、メディアとSNSによる炎上文化のせいで「大物にはなりたくないが、何者かにはなりたい」と多くの人が願うようになった。本書では、令和という新時代の気分を体現化するかのような、この中途半端な欲望の正体を探り、変化する社会のもと、それでも「何者かになりたい」と悩む人々に歩み寄る。そのために三浦は「対談」という形式を選び、新時代のリーダーともいうべき9人と対話の時間を持った。「何をしていいかわからない、でも、何かしたければなんでもできる時代に生きている」――令和は素敵な時代だ。(あとがきより)
対談相手(くつざわ、山内奏人、佐渡島庸平、カツセマサヒコ、正能茉優、郭晃彰、龍崎翔子、ゆうこす、糸井重里〈登場順〉)

〈目次より〉
●人間はみんな弱い。では強くなることは本当に大切なのか?
1●若いうちから「何者」かになりたいと思ってるなら ×くつざわ
2●「何者」かになるために必要なのは「才能」なのか ×山内奏人
3● 自分の人生をストーリーにする ×佐渡島庸平
4●日常はドラマチックじゃないなんて誰が言った? ×カツセマサヒコ
5●一流とは? フロー型人材とストック型人材 ×正能茉優
6●社会のバグになってはいけない ×郭 晃彰
7●もう、意味の分かんない飯は食わなくたって、いい仕事は成り立つ ×龍崎翔子
特別対談●恋愛ってずっと難しいよ ×ゆうこす
特別対談●「ほんとのことを言わないと 苦しい」って分かった ×糸井重里

三浦崇宏(みうら・たかひろ)/1983年東京都生まれ。The Breakthrough Company GO代表取締役、PR・クリエイティブディレクター。博報堂、TBWA\HAKUHODOを経て2017年に独立。 日本PR大賞、Campaign ASIA Young Achiever of the Year、ADFEST、フジサンケイグループ広告大賞、グッドデザイン賞、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル、ACC賞クリエイティブイノベーション部門グランプリなど受賞多数。 「表現を作るのではなく、現象を創るのが仕事」が信条。明るく頼もしいキャラクターで、業界内では公私ともに慕われ、パンチラインを連発するツイッターなどのSNS発信でも多数のファンを獲得している。

内容説明

令和の革命的クリエイター、三浦崇宏×新時代のリーダーたち。

目次

Prologue 人間はみんな弱い。では強くなることは本当に大切なのか?
1 若いうちから「何者」かになりたいと思ってるなら×くつざわ
2 「何者」かになるために必要なのは「才能」なのか×山内奏人
3 自分の人生をストーリーにする×佐渡島庸平
4 日常はドラマチックじゃないなんて誰が言った?×カツセマサヒコ
5 一流とは?フロー型人材とストック型人材×正能茉優
6 社会のバグになってはいけない×郭晃彰
7 もう、意味の分かんない飯は食わなくたって、いい仕事は成り立つ×龍崎翔子
特別対談 恋愛ってずっと難しいよ×ゆうこす
めずらしく、広告の話。「ほんとのことを言わないと苦しい」って分かった(三浦)×糸井重里

著者等紹介

三浦崇宏[ミウラタカヒロ]
1983年東京都生まれ。The Breakthrough Company GO代表、PR/クリエイティブディレクター。博報堂、TBWA/HAKUHODOを経て2017年に独立。社会の変化と挑戦にコミットすることをテーマにThe Breakthrough Company GOを設立。日本PR大賞、Campaign ASIA Young Achiever of the Year、ADFEST、フジサンケイグループ広告大賞、グッドデザイン賞、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル、ACC賞クリエイティブイノベーション部門グランプリなど受賞多数。ツイッターなどのSNS発信は強い拡散力を持ち、たくさんのファンを獲得している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。