内容説明
「爆売れ」するには理由がある!ネオ中流層とグローバル中国企業を狙え!現地日本人ビジネスマンたちの熱き挑戦。
目次
第1章 三菱電機―中国企業にファクトリーオートメーションを売れ!
第2章 富士電機―スマホ支払い自動販売機で中国大陸を制覇する
第3章 伊勢半―アジア全域の口コミパワーが爆売れを呼んだ
第4章 キユーピー―中国人の舌と胃袋をとりこにした「味」の秘密
第5章 良品計画 ユニ・チャーム 名創―中国人を離さない、品質の良さ×デザイン性×マーケティング
最終章 中国で本当に勝つ方法―匿名でしか語れない本音のホンネ
著者等紹介
谷崎光[タニザキヒカリ]
作家。ダイエーと中国の合弁商社に総合職として5年間勤務。退職後、商社時代の中国でのビジネスをコミカルに描いた『中国てなもんや商社』(文藝春秋)を発表し大ヒット。松竹で映画化もされる。2001年からは北京大学経済学部に留学、以来、北京在住で執筆・創作活動を行い、現在17年目となる。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。