• ポイントキャンペーン

本当は中国で勝っている日本企業―なぜこの会社は成功しているのか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784087860887
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C0033

内容説明

「爆売れ」するには理由がある!ネオ中流層とグローバル中国企業を狙え!現地日本人ビジネスマンたちの熱き挑戦。

目次

第1章 三菱電機―中国企業にファクトリーオートメーションを売れ!
第2章 富士電機―スマホ支払い自動販売機で中国大陸を制覇する
第3章 伊勢半―アジア全域の口コミパワーが爆売れを呼んだ
第4章 キユーピー―中国人の舌と胃袋をとりこにした「味」の秘密
第5章 良品計画 ユニ・チャーム 名創―中国人を離さない、品質の良さ×デザイン性×マーケティング
最終章 中国で本当に勝つ方法―匿名でしか語れない本音のホンネ

著者等紹介

谷崎光[タニザキヒカリ]
作家。ダイエーと中国の合弁商社に総合職として5年間勤務。退職後、商社時代の中国でのビジネスをコミカルに描いた『中国てなもんや商社』(文藝春秋)を発表し大ヒット。松竹で映画化もされる。2001年からは北京大学経済学部に留学、以来、北京在住で執筆・創作活動を行い、現在17年目となる。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Great Eagle

0
これも面白く読ませてもらいました。苦労しているけどそれでも成功している企業はあるものですね。成功すると黙っているのが基本か。2017/11/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12171941
  • ご注意事項

最近チェックした商品