「おそ松さん」の企画術―ヒットの秘密を解き明かす

個数:

「おそ松さん」の企画術―ヒットの秘密を解き明かす

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784087860726
  • NDC分類 778.77
  • Cコード C0095

内容説明

『うる星やつら』『魔法の天使クリィミーマミ』『NARUTO』『おそ松さん』などを手がけて日本のアニメ産業を支えてきた株式会社ぴえろ創業者が明かす、ヒットを生み出す企画の極意!!

目次

1 なぜ「おそ松さん」は、社会現象となったのか?
2 「匂い」こそが、良い企画の条件である
3 理論武装よりも、「熱」を大切にする
4 「赤字覚悟」も、ときには必要だ
5 逆境のときほど、「新しい売り方」を考える
6 日本から企画で海を超える方法

著者等紹介

布川郁司[ヌノカワユウジ]
株式会社ぴえろ取締役最高顧問。1947年生まれ。山形県酒田市出身。竜の子プロダクションでアニメーター・演出家として『タイムボカン』『ヤッターマン』などを担当。1979年株式会社ぴえろ設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

モノが売れない時代、コンテンツビジネスでヒットを出すには何が必要か? 大ブームとなったアニメ「おそ松さん」を題材に、「おそ松さん」の制作会社最高顧問が語る、社会現象を起こすほどのヒットを生み出す企画の極意!




布川 郁司[ヌノカワユウジ]