「おそ松さん」の企画術―ヒットの秘密を解き明かす

個数:
  • ポイントキャンペーン

「おそ松さん」の企画術―ヒットの秘密を解き明かす

  • 布川 郁司【著】
  • 価格 ¥1,296(本体¥1,200)
  • 集英社(2016/07発売)
  • クリスマスポイント2倍キャンペーン
  • ポイント 24pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2016年12月06日 03時55分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784087860726
  • NDC分類 778.77

内容説明

『うる星やつら』『魔法の天使クリィミーマミ』『NARUTO』『おそ松さん』などを手がけて日本のアニメ産業を支えてきた株式会社ぴえろ創業者が明かす、ヒットを生み出す企画の極意!!

目次

1 なぜ「おそ松さん」は、社会現象となったのか?
2 「匂い」こそが、良い企画の条件である
3 理論武装よりも、「熱」を大切にする
4 「赤字覚悟」も、ときには必要だ
5 逆境のときほど、「新しい売り方」を考える
6 日本から企画で海を超える方法

著者紹介

布川郁司[ヌノカワユウジ]
株式会社ぴえろ取締役最高顧問。1947年生まれ。山形県酒田市出身。竜の子プロダクションでアニメーター・演出家として『タイムボカン』『ヤッターマン』などを担当。1979年株式会社ぴえろ設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

モノが売れない時代、コンテンツビジネスでヒットを出すには何が必要か? 大ブームとなったアニメ「おそ松さん」を題材に、「おそ松さん」の制作会社最高顧問が語る、社会現象を起こすほどのヒットを生み出す企画の極意!




布川 郁司[ヌノカワユウジ]