出版社内容情報
ソーシャルメディアの広まりにより、企業が広告で「売ろうとして売る」ことが難しくなった時代の「売る」技術はラグジュアリーブランドに学べ! 最新事例満載でビジネスのヒントが見つかる一冊!
内容説明
モノが売れない、広告も効かない、ネット口コミの悪評は広がる。値引き競争では消耗していくばかり。そんな時代に、モノを売る企業が生き残るためのビジネスの知恵はラグジュアリーブランドに学べ!
目次
Prologue スマートフォンとソーシャルメディアの組み合わせは最悪だ
1 なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか
2 デジタルネイティブ世代をのめりこませるには
3 ネット口コミの悪評とどう向き合っていくのか
4 人々がブランドに求めるのは「お買い得」か「信頼」か
5 ブランドが売るのは「モノ」ではない
6 「若者の車離れ」をあきらめないために
7 未来の消費者はリアル店舗に何を求めるのか
Epilogue ラグジュアリーブランディングとはお金持ちだけの話ではない
著者等紹介
小山田裕哉[オヤマダユウヤ]
ライター・編集者。1984年生まれ。岩手県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業後、映画業界、イベント業などの職種を経て、フリーランスのライターとして執筆活動を始める。扱うジャンルは幅広く、ビジネス・カルチャー・ファッション・広告・時事問題など、「アイドルからラグジュアリーブランドまで」をテーマに、さまざまな媒体で執筆・編集活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
645TJC
山のトンネル
ソイエバ
こうじ
きたむら