出版社内容情報
20代の可能性に火をつけるバイブル誕生!
20代で仕事を通じてチャンスをつかんでいち早く突き抜け、伝説と呼ばれる他に代え難いビジネスパーソンになるための10の違い。話題の新人研修講座をわかりやすく書籍化。若い社会人必読の一冊!
内容説明
99%不可能=1%可能。「1万人いれば100人が成功できる」と、あなたは考えられますか。この思考習慣と行動習慣であなたは伝説を生み始める人になる!
目次
新人ならではの武器を知れ
20代でチャンスをつかみ、突き抜ける人の10の違い。(伝説の新人は、スタートが違う。;伝説の新人は、チャンスのつかみ方が違う。;伝説の新人は、当事者意識が違う。;伝説の新人は、目標設定力が違う。;伝説の新人は、時間の使い方が違う。;伝説の新人は、解釈力が違う。;伝説の新人は、好かれ方が違う。;伝説の新人は、伝え方が違う。;伝説の新人は、スキルの盗み方が違う。;伝説の新人は、読書力が違う。)
著者等紹介
紫垣樹郎[シガキジュロウ]
株式会社インサイトコミュニケーションズ代表取締役。クリエイティブコンサルタント。クリエイティブディレクター&コピーライター。1989年、株式会社リクルート入社。ベンチャー企業から大企業まで企業の採用コミュニケーション・組織活性コミュニケーションのプランニング・クリエイティブディレクションを担当し、入社4年目に社内MVPを受賞。96年、コピーライターとして活動開始し、2年後に東京コピーライターズクラブ最高新人賞を受賞。2003年からはクリエイティブディレクターとしてリクルート自社商品のマーケティングプロモーション・ブランドコミュニケーションへと活動の範囲を広げる。05年には本質的なコミュニケーションを追求するため、インサイトコミュニケーションズ設立。クリエイティブワークを活かしたコミュニケーションのコンサルティング、クリエイティブディレクション、コピーライティングを柱に活動
小宮謙一[コミヤケンイチ]
株式会社クレディコム代表取締役。株式会社リクルート人材開発部にて約2万人の学生の採用面接を行う。その後、ソフトバンク株式会社に移り、イーショッピングカーグッズ株式会社CEO、ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社にて取締役営業本部長。2006年、株式会社クレディコム設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
- 評価