伝説の新人―20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い

個数:
電子版価格
¥1,047
  • 電書あり

伝説の新人―20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い

  • ウェブストアに20冊在庫がございます。(2024年04月19日 19時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 253p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784087860214
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0095

出版社内容情報

20代の可能性に火をつけるバイブル誕生!
20代で仕事を通じてチャンスをつかんでいち早く突き抜け、伝説と呼ばれる他に代え難いビジネスパーソンになるための10の違い。話題の新人研修講座をわかりやすく書籍化。若い社会人必読の一冊!

内容説明

99%不可能=1%可能。「1万人いれば100人が成功できる」と、あなたは考えられますか。この思考習慣と行動習慣であなたは伝説を生み始める人になる!

目次

新人ならではの武器を知れ
20代でチャンスをつかみ、突き抜ける人の10の違い。(伝説の新人は、スタートが違う。;伝説の新人は、チャンスのつかみ方が違う。;伝説の新人は、当事者意識が違う。;伝説の新人は、目標設定力が違う。;伝説の新人は、時間の使い方が違う。;伝説の新人は、解釈力が違う。;伝説の新人は、好かれ方が違う。;伝説の新人は、伝え方が違う。;伝説の新人は、スキルの盗み方が違う。;伝説の新人は、読書力が違う。)

著者等紹介

紫垣樹郎[シガキジュロウ]
株式会社インサイトコミュニケーションズ代表取締役。クリエイティブコンサルタント。クリエイティブディレクター&コピーライター。1989年、株式会社リクルート入社。ベンチャー企業から大企業まで企業の採用コミュニケーション・組織活性コミュニケーションのプランニング・クリエイティブディレクションを担当し、入社4年目に社内MVPを受賞。96年、コピーライターとして活動開始し、2年後に東京コピーライターズクラブ最高新人賞を受賞。2003年からはクリエイティブディレクターとしてリクルート自社商品のマーケティングプロモーション・ブランドコミュニケーションへと活動の範囲を広げる。05年には本質的なコミュニケーションを追求するため、インサイトコミュニケーションズ設立。クリエイティブワークを活かしたコミュニケーションのコンサルティング、クリエイティブディレクション、コピーライティングを柱に活動

小宮謙一[コミヤケンイチ]
株式会社クレディコム代表取締役。株式会社リクルート人材開発部にて約2万人の学生の採用面接を行う。その後、ソフトバンク株式会社に移り、イーショッピングカーグッズ株式会社CEO、ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社にて取締役営業本部長。2006年、株式会社クレディコム設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まるお I サクッと良本を学ぶ📚

14
「職場で評価される若手とは」や「すべきこと」が示してあり、この本に書かれている内容が実践できれば本当に成長できて職場でも評価されると思った。入社3年目までの武器を活かして、当たり前基準を高めて業務に取り組みたい。2018/07/09

ペペ

13
面接官に勧められた本。どんなことに対しても本気で取り組むことが重要だと思った。こういう本を初めて面白いと思った。2017/03/30

ベイ

9
授業で講師をしてくださった経営者の方からオススメされた本です。 伝説の新人というタイトルからなかなか手をつけられないでいたのですが、読んでみると共感できる考え方や引用・具体例など、すごく読みやすく取り組んでみたいと思うことが多く書いてありました。 常に101%を目指すことや、目標を逆算すること、時間をブロッキングすること、他己満足の精神を持つことなど、取り入れていきたいと思います。 これから社会人になる人には、オススメしたい1冊です!2017/01/25

ぐっさん

8
自己啓発本。タイトルの通り若手社員向けの本であり、上司や周りの人間に認めてもらいいい仕事をあてがってもらうことに主眼を置いている印象がした。雑用だろうが常に相手の想定している成果の101パーセントを意識しろ、という部分が印象に残った。2018/09/16

A.G

5
新卒の自分にとって刺激な本だった。新しい環境だからこそ、最初からエンジン全開で自分の基準をつくってしまうという考え方は目から鱗だった。「習慣」は成長を加速させるブースターに相当するのだろう。今まで飲み会で気遣いをする意味が分からなかった。しかし、仕事の基本が「相手に喜んでもらう」ことにあるのならば、身内にも気を遣えない奴がお客さんに対してできるわけがないと納得した。相手が喜ぶには何をすればいいのかと企むことは、誰かにサプライズを仕掛ける感覚と近いのではなかろうか。これは自分の中で大きな発見だった。2017/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5171174
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。