相手をイラッとさせない!メールの好感度を上げるマナー&文例

電子版価格
¥1,320
  • 電書あり

相手をイラッとさせない!メールの好感度を上げるマナー&文例

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784074285839
  • NDC分類 670.91
  • Cコード C2077

内容説明

メールを読んでいてイラッとした、ムッとした…だれもがそんな経験をしています。反対に、送ったメールで、相手を怒らせたり、叱られたり…こうした経験もお持ちでしょう。パソコンと携帯電話の普及で、だれもが使うようになったメール。問題は、手紙などのように、マナーおよびルールが定まっていないところにあります。「どうすればいいのか、だれか教えて!」そんな読者の声から生まれたのが本書です。ビジネスだけでなく、プライベートの文例もあるので、ご活用を。

目次

1 「読みにくくて失礼」なメールを読みやすいメールに変換
2 「情報がわかりにくくて失礼」なメールをわかりやすいメールに変換
3 「あいまいで失礼」なメールを言いたいことがきちんと伝わるメールに変換
4 「ありがちな失敗で失礼」なメールをノーミスメールに変換
5 「すぐに返事ができず、なしのつぶてで失礼」なメールを相手が納得するメールに変換
6 「文章が失礼」なメールを好感を与えるメールに変換

著者等紹介

杉本祐子[スギモトユウコ]
「くらし言葉の会」主宰。NHK文化センター札幌教室「わかりやすいと言われる文章の書き方」講座講師。1957年生まれ。津田塾大学卒業後、出版社勤務をへて、手紙や文章の書き方、冠婚葬祭のしきたりやマナーなどについて編集や原稿執筆を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひょるひょる

1
例を挙げながらポイントを紹介している。本当に普通。2019/02/11

なか

0
☆1。再読:しない。市内図書館に蔵書あり。ダメな例ではなくいい例が読みたかったので。2019/05/29

Tanaka

0
綺麗に書けると良い印象を与えられるからいいよね2018/08/21

omoshirooooooku

0
社会人15年を終えようとしているので、さすがにそこそこはできてるかと。2018/02/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12567510
  • ご注意事項