出版社内容情報
月間1200万PVを誇るJBPRESSの人気コラムを書籍化!訪日外国人2000万人時代の次なる爆買いのターゲットは?
内容説明
“爆買い”中国人のホンネに迫る!超人気コラムが待望の書籍化!JB PRESS未発表の最新章を追加!2016年インバウンド市場はどうなる?
目次
第1章 「爆買い」にはこんな深いワケがあった―!―訪日中国人の「爆買い」を支える必須3原則(「爆買い」はデジタルカメラから始まった;訪日中国人は日本みやげをどう選ぶ? ほか)
第2章 「爆買い」のタネは買い物リスト、戦利品リストに―「爆買い」が次の「爆買い」を生むサイクル(中国人の日本旅行は帰国してからがクライマックス;旅行前の本気な大仕事「買い物リストを作る」 ほか)
第3章 中国人にまだまだ「爆買い」してもらうために―次なるステップと人気商品の情報発信戦略(「売れる」から「売る」へのステップアップを;ヒットするインバウンド商品を3秒で見つける法 ほか)
第4章 2016年、「爆買い新時代」の幕開け―中国人の商品嗜好の多様化に備えよ(消えるか?訪日中国人の「観光バスご一行様」スタイル;「自由行」が中国人の買い物スタイルを変える理由 ほか)
書籍版特別新章「爆買い」の根っこにある不信と信仰
著者等紹介
宮田将士[ミヤタマサシ]
普千(上海)商務諮訊有限公司社長・株式会社ホットリンク中国マーケティングビジネス推進リーダー。1975年生まれ、龍谷大学文学部史学科東洋史コース卒業。中国メディアの情報拡散の構造、実態把握、ソーシャルメディア上のネットユーザーの生態、実態、本音、意見等の収集、分析により注力し、マーケティング、PR、コミュニケーション戦略コンサルティングを提供、現在は、中国上海を拠点にビジネスを行いつつ、株式会社ホットリンクの中国マーケティングビジネスも精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 新旅ボン 〈富士山編〉