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人を動かす3つのスイッチ―話し方を変えるだけで仕事力が劇的にのびる!

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784072737262
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

情報過多の気が散りやすい現代社会で、相手を動かすコミュニケーションをするためには、どうすればいいのだろう?話しているとき、あなたは、まわりの人に、きちんと耳を傾けてもらえているだろうか。

著者等紹介

ディーケン,コニー[ディーケン,コニー][Dieken,Connie]
アメリカでも有数の信頼のおけるコミュニケーション・コンサルタント。有力企業のCEOなど数多くのビジネス界のリーダーを指導し、講演、セミナーやワークショップで活躍している。ニュース番組のアンカーやトークショーの司会などを務めてきた20年間の経験から、リーダーに求められるコミュニケーションのテクニックを学び、onPoint Communicationを創設。テレビキャスター時代にはエミー賞を受賞し、コミュニケーションのコーチとしても、リーダーシップ・シンクタンク賞、National Speakers Association賞そのほか数多くの賞を受賞している

白川貴子[シラカワタカコ]
国際基督教大学卒業。英語とスペイン語の翻訳に携わる。獨協大学外国語学部講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みこりん

2
人を動かすのは、「つながる」「伝える」「説得する」という3つのスイッチを正しく押すことである。そのための手法、簡潔な言語や動作を通じ説明されている。私が一番興味を持ったのは、ゴルディロックスの率直性という所である。これは、人にっみを傾けてもらう、関心を持ってもらうためには、適度な率直性が重要であるということである。傾聴の姿勢、ごまかしや飾らない言葉遣いや態度、正直で前向きな発言など、普段周りを気にしてへらへらと話してしまう自分を反省した。自分の意見や考えを受け入れてもらうためには、まず姿勢からを実感した。2013/03/22

あのあの

1
★★★☆☆:相手を動かすコミュニケーションにはつながる、伝える、納得させるスイッチを押すことが重要。中でも三分法は応用できそう。ただそれ以外はあまり目新しいものは無かった。2013/11/11

あきぐち

1
「つながる・伝える・納得させる」というキーワードを使ってコミュニケーションのテクニックが書いてある本。当たり前のことだけど、ちゃんと実践するのって難しいんですよね。2011/02/24

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