機械学習によるインターネット広告最適化 現代の配信アルゴリズムから広告制作の未来

個数:
電子版価格
¥3,520
  • 電子版あり

機械学習によるインターネット広告最適化 現代の配信アルゴリズムから広告制作の未来

  • ウェブストアに30冊在庫がございます。(2025年05月28日 17時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784065382561
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C3004

出版社内容情報

年間3.3兆円規模の市場を生むインターネット広告。
高速で最適な広告配信を実現する技術を、サイバーエージェントの著者陣が解説!
 配信アルゴリズム、広告効果測定、プライバシー保護のメカニズム、コンテンツ生成手法まで網羅。

【目次】
第1章 インターネット広告業界と機械学習
 1.1 インターネット広告業界における機械学習の環境適性
 1.2 機械学習の適用領域
 1.3 インターネット広告業界が向き合うプライバシー規制
 コラム:金融業界の技術者の広告業界への流入
 コラム:広告掲載可否の審査の重要性

第2章 広告配信のためのアルゴリズム
 2.1 CTR/CVR予測
 2.2 予測のサービスでの活用
 2.3 クリエイティブ選択

第3章 広告配信の効果測定
 3.1 はじめに
 3.2 施策の効果の定義
 3.3 ランダム化比較実験
 3.4 観察研究に基づくアプローチ
 3.5 広告配信の効果測定のまとめ
 コラム:サードパーティクッキー廃止の影響調査を実験によって行うことの難しさ

第4章 広告配信とプライバシー
 4.1 インターネット広告における計測の重要性
 4.2 プライバシー規制と取り巻く環境の変化
 4.3 プライバシー保護とアトリビューション
 コラム:プライバシー対策とユーザーからの不透明なトラッキング手法

第5章 広告運用のための自然言語処理
 5.1 はじめに
 5.2 広告テキスト生成のための自然言語処理
 5.3 広告テキスト生成における評価
 5.4 おわりに
 コラム:広告の疲弊
 コラム:レスポンシブ広告の普及

第6章 グラフィックデザインのための機械学習
 6.1 はじめに
 6.2 広告効果の事前予測
 6.3 レイアウトの生成
 6.4 タイポグラフィの認識と生成
 6.5 ラスタ画像生成とグラフィックデザイン

おわりに

最近チェックした商品